増上寺・東京タワー

今日の東京は晴れ後曇り。
友人と増上寺・東京タワー見物に出かけました。
増上寺では三解脱門が戦後初の一般公開開催中だったので拝観。
増上寺の正門の楼上(2階内部)に
釈迦三尊像十六羅漢像、増上寺歴代上人の尊像が奉安されています。
内部は撮影禁止だったので外観だけ携帯カメラで撮りました。。
(実は、、デジカメを、、いつもは持ち歩いてるのに・・
こんな時に持参するのを忘れてしまい・・・ガッカリ・・・)
イメージ 1
三解脱門(三門)
携帯カメラじゃ、ぼけぼけ撮り~~~
右側にちょこっと見えるのが東京タワー
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                                         三門の拝観料は500円で記念品付き。記念品は日によって違うかも?
今日は栞でした。
三門を通り抜け直進して階段を上がると大殿があります。
 
イメージ 4
大殿
(右側後方には大きくそびえ立つ東京タワーが。。)
 
 
そして、増上寺から少~し歩くと、東京タワーに到着
 
イメージ 5
東京タワー
 
ついでに東京タワー水族館を見学 (こじんまりとした感じの水族館でした)
展望台は過去に行ったことあるし、気力と時間が無くなってきたので~今回はパス
 
 
御静観、ありがとうございました