断捨離 !?

こんにちは
気がつけば時すでに六月。そろそろ梅雨入りでしょうか。。
 
 
暑い夏が来る前に冷蔵庫とオーブンレンジを買い換えました。
新品は嬉しいのですが、単純には喜べません。
取替える前に大掃除となってしまったからです
何故なら、、冷蔵庫が運び込まれる我が家の廊下の横幅は
普通サイズの冷蔵庫の大きさギリギリ。狭いキッチンは雑然としているし・・
おまけに廊下には大量の本が山積み状態
他に移動させる場所が無いので、ほとんどの本をリサイクルブック屋さんへ
先々週末は本の整理だけで一日かかって疲れました
 
そして、先週末は新品がくる前に冷蔵庫内の整理・・・
これがまた大変なのです。毎日のように食べ物を買い込む母は
冷蔵庫に詰め放題
故に賞味期限切れ食品が続々と出現(爆)どんだけ~~
この処分に朝から晩まで時間がかかって←ホントダヨ重労働でした(自爆)
 
 
いわゆる、流行りの?断捨離(だんしゃり)をやったということで。。
物も心もスッキリしましたが、
全身筋肉痛で疲れましたw
 
 
イメージ 1
鉢植えの梅の実、一個だけ生ってました。
生の青梅は食べたら死にますが・・;
疲れた時は梅干しがイイですね(笑)