梅雨の中休み?

今日はジッとしてても汗ばむ暑い日でした
梅雨時なのに雨が降りそうで降りません。洗濯物は乾くので嬉しいですが
この時期は気温差も激しく、体調悪い人が多いですね
最近、私はアレルギー鼻炎&肩が痛いです(PCとテニスのやりすぎだと思う・・
なので。。。
パワーアップ&夏バテ予防にボリュームのあるランチを食べました
イメージ 2
昔から馴染みのお店『とんかつ・シイナ』 
サービスランチのおろしチキンカツ定食\780
いつもはトンカツ定食を注文しますが
今日はチキンにしてみました。
ボリュームたっぷりで肉質柔らかくライスも美味しいので食が進みます
 
 
美味しい物を食べて元気が出たので
いつものように庭の花の撮影をば(笑)
 
久しぶりにトンボが我が家の庭にやってきました
イメージ 1
 
 
イメージ 3
今にも咲きそうな桔梗の花。
風船みたいな五角形の蕾がユニークです
 
 
イメージ 4
鉢植えの合歓の木に混じってた螺旋状に咲くネジバナ
とっても小さな花なので撮りにくかったです
 
 
明日こそ、晴れてほしい。。。
何故なら、
テニスがあるから(爆)
 
予報では曇後雨・・・・デス