いざ、鎌倉へ

GWが明けたところで、鎌倉に引っ越した友人宅へ遊びに行ってきました。
鎌倉というと、お寺巡りが多いのですが今回は友人の車で海岸周辺をドライブ
ちょっと風が強かったけど晴天で薄らと富士山も見えました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
鎌倉と富士山といえば、先日、世界遺産で明暗を分けましたが、
雄大な富士山と鎌倉の垢抜けた海に日本人の私としては、いつ観ても感動します(*^_^*)
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
↑この近くのお店で生しらすの定食をランチしました。
イメージ 5
新鮮で美味でした~♪
 
イメージ 6
↑この近くのホテル内のレストランでティータイム
イメージ 7
カシス&バニラアイスのデザート
 
 
 
イメージ 8
行きも帰りも大船駅から。↑駅の近くに見える大きな観音像。
 
次回は紫陽花の頃に行こうと思っています。。