盛夏

 
暑中お見舞い申し上げます

うだるような暑さが続きますネ。。。
私は夏バテしないように毎朝、梅干しを食べてます。
梅干しといえば、、今日は土用丑の日。
昔は鰻と梅干は食べ合わせが悪いと云われてましたが最近のデータでは、
むしろ、良い食べ合わせだそうな。。
でも私は鰻と漬物がいいです


さてさて、暑かったけど今日もあけぼの山農業公園のヒマワリ畑で
遊んできました。
イメージ 1

先日はヒマワリ畑周辺だけ撮りましたが今日は畑の中が迷路になっているので
入ってみました・・・・
(スタンプラリーもやってるみたいです)

イメージ 2

イメージ 3
ヒマワリとヒマワリの間に狭い道があります。
イメージ 4

イメージ 5
道が分かれていて、どっちかが行き止まり。
イメージ 6
迷いそう・・・・
イメージ 7
とにかく、ヒマワリだらけです
しかも、、のっぽなヒマワリに囲まれて、めちゃくちゃ・・・
暑い!!
イメージ 8

イメージ 9
風車が見えてきました、なんかホッとする
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
やっぱり、風車&ヒマワリがイイですね


午後になって天気予報通り、雷雨で荒れました
午前中、遊んでおいてよかった(自爆)